ふくのき

生き抜くための、暮らしのヒントと、がんばるこころ

自然体でいられるトップス。私服のきほん【セントジェームス】のシャツ

自分の定番を決めよう。と思ったのは大学生になってすぐのことでした。毎日着る服を考えることはとても億劫だと感じたからです。季節に合った快適性を考え、上の服と下の服のバランスを考え、…とこれを毎日考えるのは楽しい側面もあるけれど、この先ずっとそれを続けるほどの時間を十分に確保できるのかと自分に問えば、答えはNO。若いうちにこの洋服を着る事に対する億劫さをなくさなければ、そのうち忙しさにかまけて、自分らしい服、快適な服装に対してサボるようになり、必要に迫られて着る服を選ばなければいけない場面に遭遇した時に迷子になってしまうのではないか。こう思った僕は自分の定番を作ろうと思いました。

好きな柄は何か…ボーダー柄か無地

ノンストレスとは何か…ゆったりしてる形

どのくらい着るか…真夏以外の3シーズン。丈夫な素材で肌当たりのいいものがいい。

こんな風にして自分らしさを体現できる服があるかどうかを探した結果、辿り着いたのがセントジェームスのウェッソンでした。※ブランドに関する詳しい情報は下記をご覧ください。

f:id:akmr2018:20200108165817j:imagef:id:akmr2018:20200108170110j:image

出典:オフィシャルサイト

セントジェームス日本オフィシャルサイト

ウエッソン[ボーダー]:セントジェームス 

ウエッソン[無地]:セントジェームス

 

オンラインショップ:jeans factory

ST.JAMES [セントジェームス] | レディース・メンズ ファッション公式通販 ジーンズファクトリー オンラインショップ

 

着こなしまとめ

”セントジェームス”のボーダーシャツを使ったコーディネイトまとめ | Fashion wear, Fashion, Stripe skirt

 

 

このシャツのいいところは、綿100%である程度肉厚なところ。サイズもゆったり着ることもできればサイズダウンさせれば、身体にフィットさせることもできる。選択により多少丈の縮みは発生しますが、ヨレはおこりにくく長い期間いい風合いを保つことができます。一枚で着てももちろんいいですし、シャツの上に重ねて着ても様になります。近所のスーパーにちょっと買い物しにいくときも、旅行のときも、カジュアルなシーンであればどんな場面にもマッチするこのシャツはボーダー柄と無地柄一枚ずつ好きな色を持っているととても頼りになる相棒になりますよ。おすすめです。

ユニセックスで展開しているので、家族や恋人と揃えてみてもいいのではないでしょうか。

 

自分も相手も心地よく。あなたの理想のきほんのお役に立てればとてもうれしいです。それではまた次回。